完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

臼蓋形成不全と言われてとても不安になっています。

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

「臼蓋形成不全と言われてしまった…これからどうしていけば。」

股関節に痛みが出るな、と思って病院に行ってみたら臼蓋形成不全と言われる。

そんなに珍しいことでは無いと思いますが、初めてこの名前を聞いたりすると「え!~不全?!」とびっくりしてしまいますよね。

~痛とか~症候群とか、病院に行くことでいろいろな名前が付いてしまう症状はたくさんありますが、それぞれの診断名の中でも程度は軽いものから深刻なものまでさまざまなのが普通です。

薬で様子をみて、安静にして様子をみて、という段階であればエクササイズやセルフケアなどできるものから徐々に始めてみたほうが良い場合があります。

ただ、ここでインターネットや動画サイトの検索だけで見よう見まねで適当に運動をして、痛みが増してしまった、違う痛みが出てきてしまったという例を個人的にですがよくみます。

病院での診断名にあまり落ち込むことはないと思いますが、施術や運動・エクササイズに関しては別の専門家への相談が大切です。

まずは適切な評価から。OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

身体全体へのチェックとケア・施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、OSCではこの全てをカバーしています。

OSC 近江

-コラム