完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

カイロプラクティックは女性の生理機能に影響する?生理痛・PMS・PMDDでお悩みの方へ。

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

「カイロプラクティックは生理痛に効く?」

結論から言うと、現状、科学的エビデンスということにおいてカイロプラクティックを受ければ生理痛が軽くなる、またPMSPMDDに代表される女性機能から来る身体の問題が治ると言い切ったりすることはできません。

ただ、経験上の話をさせていただくと、カイロプラクティックを受け始めてから生理痛が軽くなったという声はクライアントさんからよく聞きます。

骨盤、または仙腸関節のはたらきというのは神経とのつながりで、生理機能と深い関係があるとされています。

仙腸関節と骨盤底筋の関係も影響するとされています。

カイロプラクティックを受けることで動きやすくなり、運動習慣や生活習慣に影響が出ることが根本的なところで大切になってくるので、まずは身体の状態をしっかりとチェックし、習慣の部分で変えられるところを変えていけると良いですね。

OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

適切な評価から行い、その人にあった施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、あなたが一人ではできないところをカバーしています。

お気軽にお問い合わせください!

OSC 近江

-コラム