完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

そろそろ巻き肩をどうにかしていきませんか?

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

「巻き肩が気になります。」

姿勢の問題としてよく言われるこの巻き肩

人は本来、身体のバランスがとれている状態でまっすぐ立った時は手の親指が前を向いている状態ですが、
前から見た時に、手の甲が見えている状態の人がいます。

これは肩の前の筋肉や胸の筋肉を使いすぎていることで、腕ごと内側に巻いている状態、つまり巻き肩と言われます。

首・肩周囲の筋肉のバランスがくずれている状態なので、使いすぎてしまっているところに負担がかかって痛みが出てしまったり、

サボっている筋肉がさらに悪循環に陥る状態を作ってしまっているということがあります。

巻き肩は見た目もあまりカッコよくありません。

ここで大切なのは定期的に、その人の状態に合った正しいエクササイズをやることになります。

自分の身体の状態を知り、適切なエクササイズの方法やタイミングを知ること、それが最初の一歩です。

ここは、正直なかなかネット検索やYouTubeなどでパッと見つかるものでも無いので、そこは専門家の力を借りるところですね。

OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

適切な評価から行い、その人にあった施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、あなたが一人ではできないところをカバーしています。

お気軽にお問い合わせください!

OSC 近江

-コラム