完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

手のしびれや痛みには適切なセルフケア・エクササイズを学ぶ方がいいかも。

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

「姿勢と手のしびれとの関係は?」

手のしびれや痛み、握力の低下などを引き起こすものをとして、神経絞扼障害というものがあります。手や手首に関して言うと、橈骨神経尺骨神経正中神経などがあります。

これらの神経は元を辿ると首に行き着くので、姿勢の影響を受けることがあります。長期的な悪い姿勢によって首・肩周囲の筋肉のバランスが偏ることで首こり・肩こりだけでなく、手や腕に症状がでることがあります。

また、デスクワークでのパソコン作業などを長期的に行うことで、筋肉のバランスが偏ってしまい、神経に影響を与えてしまうこともあります。

この場合、休むことで治したり、薬を飲むだけの対処療法だとまた再発することがあります。

普段からできるセルフケア・エクササイズを学び、自分で状態をマネジメント出来る方が根本的な解決になります。

OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

適切な評価から行い、その人にあった施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、あなたが一人ではできなところをカバーしています。

お気軽にお問い合わせください!

OSC 近江

-コラム