完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

これからも通いたいです!(20代男性・運動時の膝痛)

投稿日:

運動時の膝の痛み、鵞足炎と診断された状態で来院されたクライアントさんの声を紹介します。

一年前にバレーボールで両膝を痛めてから、いろんな病院や鍼灸院に通いました。

鵞足炎という診断は得られましたが、いまいち治療の効果を得られず悩んでいたところに、ネットでここの存在を知り、通い始めました。通い始めて2ヶ月程経ちますが、今では練習に復帰できる程になりました。

鵞足炎になった原因や、どのくらいの通院頻度でいつまでにどの程度動けるようになるのかといったことを、はっきりと分かりやすく教えて頂けるので、信頼でき、先生が教えて下さった家でできるエクササイズにも積極的に取り組めました。

通う前は、復帰をほぼ諦めていたので、本当に感謝しています。

業界最大級の口コミサイトである「エキテン」に投稿された感想です。

*運動時の膝痛には他にもランナー膝ジャンパー膝などがありますが、その多くの原因が膝以外の足首や骨盤・股関節周りからきています。身体全体をみてアプローチすることが大切になります。

-コラム
-