完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

自律神経のバランスってくずれるの?くずれた場合にできることとは?

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

「自律神経のバランスがくずれている?」

心理的なストレス、肉体的なストレスというのは一定レベルに達すると身体のいろいろなところに痛みや症状を引き起こすことがあります。

筋肉や関節に負担がかかり、肩こりや腰痛・頭痛になる方もいれば、内臓などの器官に症状が出る方もいます。

その中でも自律神経にまで負担がかかってしまうこともあります。

いわゆる「自律神経のバランスが~」と言われるような場合ですね。

交感神経や副交感神経が適切でないタイミングではたらいてしまうことで、リラックスできない、眠れない、寝て起きても疲れている、日中だるい、消化器系などに症状が出てきた、などなど。

自律神経が関係してくる身体の問題としては多くのものがあります。

自律神経失調症起立性調節障害頭痛、疲れ、イライラ、過敏性腸症候群など。これらは一口に「これが原因だからこれをやればいい!」といったことが言えないものです。

ただ、自律神経自体は姿勢や呼吸、運動・エクササイズなどと深い関わりがあるので、そういった部分に何か偏りや異常があったりする場合は、それに順じたアプローチをすることができます。

できることから現状を変えていく必要があるので、一度専門家に身体を評価してもらってくださいね。

まずは適切な評価から。OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

お気軽にご相談ください!

OSC 近江

-コラム