完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

変形性肘関節症に対するアプローチで大切なこととは?

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

変形性肘関節症にはカイロプラクティックで何かできますか?」

変形性~と聞くと股関節・背骨などが聞いたことがあるかもしれません。あまり多くはありませんが肘もなることがあります。

肘関節の軟骨がすり減り、痛みや動きの制限を引き起こします。

変形性肘関節症の主な原因には、肘の過度な使用、加齢、過去のケガなどがあります。スポーツや重労働による長期的なストレスも影響を与えることがあります。

肘の症状の多くに共通することなのですが、肘だけに問題があることは少なく、特に肩や首・背中で抱えきれなかった負荷が影響していることがあります。

逆に言うと、それらにアプローチすることで肘への負荷を減らすことができる可能性もあります。

肘に施術をしたからすぐ治るというわけにはいかないですし、変形したものが戻るわけでもありません。上半身そして全身をチェックして肘に余計な負担がかからない身体づくりが必要です。

OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

適切な評価から行い、その人にあった施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、あなたが一人ではできないところをカバーしています。

お気軽にお問い合わせください!

OSC 近江

-コラム