完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

カイロプラクティックでO脚をどうにかしたいと思ったときは。

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

「O脚をなんとかしたいです!」

漠然とO脚やX脚をどうにかしたいという方は多いように思います。ただ、気を付けていただきたいのは、全部が全部カイロプラクティックやエクササイズでどうにかなるものではないということです。

例えば、骨格の異常など骨盤や脚の骨の形状に問題がある場合もO脚が発生することがあります。骨の発育過程での異常や先天的な骨の形状の違いが原因となることがあります。

このように、実際に骨に構造的な何かがある場合は難しいです。

筋肉のバランスの乱れなど、日常生活の姿勢や歩行の癖によっても影響を受けてO脚のようになってしまうことがあります。また、靴の選択などの生活・仕事習慣が影響することもあります。

これらの場合は、何かできる可能性がありますが、やはり程度は人それぞれなのでまずは専門家による正確な評価が必要になります。

OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

適切な評価から行い、その人にあった施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、あなたが一人ではできないところをカバーしています。

お気軽にお問い合わせください!

OSC 近江

-コラム