完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

産後の骨盤矯正って受けた方がいいの?「産後の~」でお悩みの方へちょっとしたアドバイスを。

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

「産後の骨盤矯正って受けた方がいいですか?」

産後の~というものが巷に広がってから大分時間が経ち、街中の整体や治療院の宣伝としてよく見かけるようになっています。

代表的な産後の骨盤矯正に始まり、

産後の整体腰痛ダイエットうつ

我が家にも子どもが3人いますので、産後の生活が肉体的・精神的にもとてもストレスがかかりやすい状態になるのはわかります。

多くの要素が関係してその状態になるので、一概に産後のケアを受けた方がいいと言ったりするのは正直難しいです。

ただ、出産は身体にとって大きなストレスとなっているのは確かで、人間の身体は構造的に治っていても、機能的にはバランスがくずれていたりすることがあります。

そこをちゃんと評価して総合的なアドバイスができる専門家のところであれば産後にまずは一度相談してみることはおすすめできることです。

どうしてもお母さんは自分が一番後回しになってしまいます。その時は大丈夫でも慢性化することで、他の問題につながってしまうこともあるので、そこはやはり専門家の助けが必要なところかなと。

まずは適切な評価から。OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

身体全体へのチェックとケア・施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、OSCではこの全てをカバーしています。

お気軽にお問い合わせください!

OSC 近江

-コラム