完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

痛みや症状でなかなかやりたい運動ができない時は。

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

「趣味のゴルフを生涯楽しんでいきたい!」

アスリート・プロスポーツとは言わないまでも、好きな運動やスポーツを出来るだけ長く続けていきたいという方は多いと思います。

ただ、スポーツ障害と呼ばれるような慢性的なケガや痛み(腰、足首、肩など)のせいでなかなか思うように続けられないという方が多いのも事実。

一つ覚えておいていただきたいのは、

「ケガの原因は昔のケガ」ということです。

学生時代のケガをちゃんと治さなかった、若い頃は身体のケアなどを考えず無理をしていた。などなど。

その時にくずれたバランスは10年、20年の歳月を経て身体に症状として現れることがあります。

どこかのタイミングで、自分の身体の状態を知り、生涯にわたって好きな運動を楽しむための準備を是非してほしいなと思います。それがスポーツパフォーマンスのアップにもつながります。

そのきっかけであり選択肢の一つがカイロプラクティックとエクササイズでもあります。

まずは適切な評価から。OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

身体全体へのチェックとケア・施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、OSCではこの全てをカバーしています。

お気軽にお問い合わせください!

OSC 近江

-コラム