完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

再発するぎっくり腰をいい加減どうにかしたいという方は。

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

「ぎっくり腰を治せますか?」

とてもよく聞かれる質問です。

個人的な思いの話になってしまいますが、ぎっくり腰ではその場しのぎの痛みに対するケアではなく、なるべく再発しないような身体づくりをおすすめしています。

なるべく、と言ったのはぎっくり腰はどんなに身体が万全の状態でも事故的になってしまうことがあるからです。

なるべくならないような身体に。例えなったとしても早く元の状態に回復できるような身体に。

ぎっくり腰を繰り返す方は、どこかのタイミングで上記のような考えになって身体を一定レベルまで良くするケアを受けてほしいなと思います。

その場しのぎのぎっくり腰ケアも出来ないことはないですが、OSCでは、再発するぎっくり腰をいい加減どうにかしたいという方を特に応援し、サポートしています。

ぎっくり背中ぎっくり骨盤に関しても同じことが言えます。

まずは適切な評価から。OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

身体全体へのチェックとケア・施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、OSCではこの全てをカバーしています。

お気軽にお問い合わせください!

OSC 近江

-コラム