完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

怪我の原因は昔の怪我ってどういうこと?

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

「怪我の一番の原因は昔の怪我。」

こんな言葉を聞いたことがあるでしょうか?

捻挫や挫傷、骨折などしても靭帯や筋肉、骨は組織としては治癒します。

ですが、怪我をしている時というのは、その部位をかばうために普段とは違う動き方や身体の使い方をしています。

偏った使い方になってしまっているということです。

そして、残念なことにその偏った使い方は悪い癖として組織が治った後も残ってしまうということがあります。

「怪我をしたことを身体は覚えている。」

といった言葉もあります。

代表的なものは足首の捻挫ですね。

その偏った使い方は5年、10年と経てある日新たな怪我や身体の不調につながることがあります。

それらは症状が無くても身体に変化が起きている状態なので、過去に怪我をしたけどちゃんと治してこなかったという方は一度チェックを受けることをおすすめします。

OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

適切な評価から行い、その人にあった施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、あなたが一人ではできないところをカバーしています。

お気軽にお問い合わせください!

OSC 近江

-コラム