完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

ひざ痛に対していろいろとやってはいるが、なかなか良くならない人に知ってほしいこと。

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

「いい加減にそろそろひざ痛をどうにかしたい!」

ひざ痛を引き起こすものをいくつか挙げていきます。

変形性膝関節症(加齢などにより関節に変性が起こる)

半月板損傷(運動やスポーツで起こることが多い)

靭帯損傷(内側や前十字など運動やスポーツで起こることが多い)

膝蓋大腿疼痛症候群(ひざのお皿が原因で起こる)

鵞足炎(ひざの近くにくっついている筋肉の問題)

膝窩筋炎(ひざの裏が痛い)

ランナー膝(腸脛靭帯炎)

ジャンパー膝(膝蓋靭帯炎)

などなど、まだまだありますがこんなところでしょうか。

これらに共通する大切なこととして、

「ひざだけみて、ひざだけ何かやっても良くならない。」

ということがあります。

ひざは足部・足首、骨盤・股関節などからの余計な負荷やストレスを受けやすい部位です。被害者になりやすい部位とも言えます。

ひざが痛いけどなかなか良くならない、上記の部位には特に何もしていないという方は、ちょっとやっていることがずれているかもしれません。

まずは身体全体を評価して、どこが原因でどこに影響が出ているのかをしっかりみてもらいましょう。

OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

適切な評価から行い、その人にあった施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、あなたが一人ではできないところをカバーしています。

お気軽にお問い合わせください!

OSC 近江

-コラム