完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

ゴルフをやってテニス肘になる???

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

「テニスをやってゴルフ肘に?ゴルフをやってテニス肘に?」

ゴルフ肘テニス肘野球肘、クライマー肘など。

~肘という名前のケガや状態があります。

スポーツの名前などが付くことが多いので、その競技をやっている人に多く起こる、もしくはそれをやっている人にしか起こらないと考えてしまいがちです。

ですが、もちろんそんなことはありません。実はこういった肘の問題を抱える人の多くは、手を酷使する職業に就いている人だったりします。

日常生活における繰り返しの物理的なストレスが原因となる場合もあります。

そして、~肘という状態全てに共通して言えるのは、ちゃんと良くしたい場合は姿勢から肩・手首・手など身体全体を評価してアプローチしていかないといけないということです。

肘だけサポーターして終わりという人が多い印象ですが、本当に痛みや症状がつらくなってくると仕事や運動に明らかに支障が出てきてしまいます。

個人的には放置してほしくない身体の問題の一つです。

まずは適切な評価から。OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

身体全体へのチェックとケア・施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、OSCではこの全てをカバーしています。

お気軽にお問い合わせください!

-コラム