完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

カイロプラクティックは生理痛に効果があるのか??

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

カイロプラクティックと生理痛

当オフィスにはいろいろな身体の問題にお悩みの方がいらっしゃいます。だいたいメインとなる痛みや症状に対してどうにかしたいと思い来られるものですが、実はそのほとんどが他にも身体の問題を抱えていたりします。

腰が痛くて来たけど、実は膝も痛いし頭痛もあるんです。

足首の捻挫で来たけど、実は肩も昔から痛いんです。

などなど。

ここで知っておいてほしいのが、カイロプラクティック自体は特定の痛みや症状に対して何かをするのではなく、身体全体の状態を整えることになるので、上に挙げたような複数の問題に対してもいい影響を与えることがあるということです。

個人的な経験からですが、別の身体の問題で来たけど、実は重い生理痛や関連する腰痛・頭痛に悩まされている女性は多く、カイロプラクティックを定期的に受けることがそういったことまで症状などが緩和されることがよくあります。

関節・筋肉・神経はお互いにバランスを取り合っているので、偏って何かしらの症状が出ている場合は、カイロプラクティックによりバランスを取り戻すことが有効であったりします。

これは、「これに効く!」「これに効果がある!」みたいなことではなく、身体全体のバランスを整えることがある症状の緩和につながることがあるという意味です。

どこか痛いからどうこうする、ということではなく一度身体全体の状態を振り返って自身の健康に目を向けてみてはいかがでしょうか?

まずは適切な評価から。OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

身体全体へのチェックとケア・施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、OSCではこの全てをカバーしています。

お気軽にお問い合わせください!

OSC 近江

-コラム