完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

尾てい骨も関節の一部、ということはカイロプラクティックで。

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

尾てい骨の痛みはカイロプラクティックでどうにかなりますか?」

カイロプラクティックでは関節に対してアプローチを行います。主に動きが偏って本来の動きよりもかたくなっていたり、悪くなっていたりする場合に、それらの動きをよくするという目的で行います。

つまり、関節であればどこでもアプローチ可能です。

尾てい骨も仙骨と関節をなしているので、もちろんアプローチできます。

ちなみに尾てい骨という骨は本当は無くて、尾骨が正しい名前です。

乗馬や自転車競技で尾骨部分に負荷がかかることが多い時や、妊娠・出産後で影響が出る時もあります。ぎっくり腰の治りが良くないなと思っていたら、尾骨が影響していたということもあります。

馬尾症候群など深刻なものとも関係してくることがあるので、症状によってはまずは医療機関を受診していただく方が良いですが、いろいろと行ってみたけど、なんだか変化が無いなという場合は是非カイロプラクターに相談してみてはいかがでしょうか。

まずは適切な評価から。OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

身体全体へのチェックとケア・施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、OSCではこの全てをカバーしています。

お気軽にお問い合わせください!

OSC 近江

-コラム