完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

坐骨神経痛などのしびれにお悩みの方にアドバイスです。

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

坐骨神経痛に代表される神経痛、手足のしびれなどでお悩みの方は季節を問わず多いものです。急に寒くなったりすることで筋肉の影響を受けて症状が出る方も一定数いるかと思います。

「~神経痛」というものは、その症状が出る場所と関係する神経から簡単に診断名がついてしまうのですが、実は何がその神経に良くない影響を与えるかをしっかりと調べないと根本的な解決は難しくなります。

逆に言うと、その何かさえ評価できてしまえば、施術やエクササイズの細かな見通しがたちます。

脚にしびれの出る坐骨神経痛、太ももの前にしびれが出る外側大腿皮神経痛、足部に症状が出る足根管症候群、腕や手にしびれが出る胸郭出口症候群、手の小指側に症状が出る肘部管症候群ギヨン管症候群、手のひらに症状が出る手根管症候群などさまざまです。

診断名だけつけられて結局何をすればいいかわからない、という方はとても多いので、まずは正しい評価をしてもらいましょう!

最近悪化した方は筋肉の影響があるかもしれません。

OSCは連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。まずはお気軽にお問い合わせください!

OSC 近江

-コラム
-