完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

手首の痛みをどうにかしたい時は。

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

手首の痛みに悩まされている方はとても多い印象です。

日常生活や仕事でどうしても使わなきゃいけない部位なので、なかなか安静にすることもできず、痛みが悪化してしまうことが多いです。

痛み止めを飲んで、サポーターをしてなどある一定のパターンで処置されてしまうことが多いのですが、しっかり評価してアプローチすることでよりアクティブにケアしていけることもあります。

手根骨の問題、小指側に痛みがでるTFCC、親指を酷使すると出てくるドケルバン病、手にしびれなどが出てくる手根管症候群、同じく手首~前腕にかけて症状が出やすい回内筋症候群、肘部管症候群ギヨン管症候群など手首に痛みを引き起こす可能性のあるものはさまざまです。

パソコンを使うことが多かったり、工具を使う職人さんなどは手首にストレスがかかりやすくなります。もちろんスポーツでも負荷がかかるところです。

放置して悪化させてないためにも、しっかりと原因を見つけて早めに対処できるといいですね。

まずは適切な評価から。OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

OSC 近江

-コラム