完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

産後の身体ケアを受けるべきかどうかお悩みの方は。

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

産後の身体について悩んでいる方、お困りの方はかなり多いと思います。

ただ、どうしても子ども優先になってしまい、自分自身のケアに対してお金や時間を使うことができないといったことが一番の原因ではないでしょうか?

産後の骨盤矯正産後太り産後の身体の問題に対してはいろいろな情報が出ています。

出産自体は身体にとってとても大きなイベントです。一説によると交通事故にあったくらいのダメージが身体に起こるようです。

普通、交通事故にあったらまず病院に行って、必要であればリハビリなどを行いますよね。

その時点でちゃんと治しておかないと5年、10年経ってから違う身体の問題につながることがあります。

同じことが産後にも言えます。

まずは身体をしっかり評価してもらい、子育てをしながらできる運動などを学べるといいと思います。

ちなみに、OSCは子連れで来ていただいてなんの問題もありません。

子どもが大きくなるにつれて身体への負荷も上がっていくのでケアをする習慣をもつことがその後の人生を大きく左右します。

お気軽にご相談ください。

OSC 近江

-コラム